blackbird diaries

ホーム > 未分類 > 善意と月光 9/21~10/19 魚座

2021.09.20 Mon 善意と月光 9/21~10/19 魚座

速いなぁ。速すぎる。いつだっけあれ?たけしが死んだの?えっ!死んでない!?マジで!とかいって、落寸号令雷くらい分かるよバカヤロー!!おまえらアレだろ?リトルボーイだろ?つうか、ごめん。申し訳ない。俺前回のリーディング途中で投げ出して忘れてました。すまん!미안 해요!でももう遅い。新しい月が満ちてしまう。ここはひとつFRESHな気持ちで新たなカードを切りたい。

あ、今日はスタジオでリハビリをしてきました。しかしアレだよね。人は老いて死ぬよね。人に限らずだけど、この世のすべてのものが老いて死ぬ。例外はない。俺なんかマジで毎日OiOiいってる。老いっ!老いっ!だけど頻尿対策でスクワットとかしてたら、だんだん筋肉も戻ってきた。ほぼ毎日8Kmくらい散歩もしてる。歩かないと血が指先まで行かなく手足が冷たくなっちゃうからね。うつの真っ最中は15キロ体重が減ったけど、最近また太ってきた。お菓子食べてるから。アイスも。

で、スタジオで歌ってきたんだよ。Try A Little Tenderness。声はまぁ当たり前に出ないよ。俺2年近くスーパーのレジの人と歯医者と美容師さんくらいとしかまともに会話してないから、声帯自体がもう弱ってるんだよね。それとうつの初期に3本歯が抜けたじゃん?じゃんとか言われても知らねえか。俺全盛期の松田優作より歯がないの。とにかく前歯と奥歯2本抜けたんだよ。結局前歯はブリッジにして奥歯は入れ歯を作ったんだけどさ、保険で作れるやつは入れ歯の金具が気道を塞いじゃって話づらいのね。まぁ歯がないよりはマシなんだけど。で、実は自分は音楽をやっていて、できればいつかもう一度歌を歌ってみたいんだけどって相談して、金具が前歯の裏側を沿うようなカスタム義歯を作ってもらったんだ。幸い金はちょっとあったから良かったけど、もし俺が昔のようななんの保証もない派遣バイトとかだったら……、まぁ、歌いたいとかそんな事言う前に死んでたかもな。前職の退職金と傷病手当と雇用保険は本当に助かったよ。まさか自分がそんな目に合うなんてさ、その真っ只中にいたって気が付かなかったんだから。自覚したときにはもう手遅れなんだよ。いきなり何もかもができなくなってんだから。

もしもロックの先輩たちがさぁ、かっこつけないで、正直に素直にそういう話をちゃんと教えてくれてればさぁ、俺らだって参考になるし、相談だってできたかもしれないじゃん?でもさ、どうやって老いていくのか、その時どうしたのかちゃんと教えてくれる人って少ないんだよ。黙って死んだりするから。俺はそこに美学を感じないし、不誠実だと思うんだよね。だからなるべく自分の老いに関しては共有して行きたい。というわけで聞いてください。dubreenu donuveでTry A Little Tenderness。



あ、そうそう。今月のカードね。やばい!ついにこの時が来た!天使のラッパが鳴り死者は蘇るぞ!あいつらに神の正しい裁きがくだされることを心から祈るよ。正直で善良な人々が報われる世の中になりますように。

JUDGEMENT 審判

IMG_4510.jpg

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback